たばりばりスタイル

たばりばりスタイル

バリバリバリ⚡︎

会社で営業やっていき!

4/1 に会社を設立して約3ヶ月が経ちましたが、特に会社名義での営業活動はしていませんでした。というのも法人成りで特に事業内容が変わらないため、個人名義で契約した現案件を引き継ぐために、契約満了を待っていたからです。

そしていよいよ個人名義の契約が今月で切れるため、来月から法人名義で営業開始できることになりました👏

再契約みたいな形だったと思うのですが、僕自身は特にやることはなく、契約先に委託関連の契約書類を再度用意してもらい、僕はそれに署名・合意しただけです。*1

顧問税理士との契約の話も進んでいるので、いよいよ会社での営業をやっていき!の気持ちでいます! とはいっても、まずは個人事業の延長といったゆるい感じですが。。

ゆくゆくは経理処理の完全外注、業務委託以外でのビジネスモデル確立を目標に進めていきたいと思います。

(最近ブログ書く気力がない。。。)

以上です。

*1:押印が自社名なのは少し恥ずかしい...まあ押印といっても電子なので印鑑押したわけじゃないですが...